VISUNAVI COLUMN ※スマホ会員限定

FREAKOLOGY

藍-AI-が、音楽を中心に興味ある出来事を自身の視点と人生観で語る、限りなくエッセイに近いコラム。

PROFILE

DEATHGAZEのヴォーカリスト。
2015年10月、1st Single「GLASS SKY」でソロプロジェクト始動。
始動より約1年、2枚のシングルと、アルバム、会場限定シングルと、精力的なリリースを行っている。
作曲・作詞・演奏、レコーディングからミックスに至るまでのサウンドメイクすべてを本人が手掛けるサウンドは、激しくも優しく、美しくも攻撃的、深淵にあって輝かしい。
その楽曲群は一度聴いたら繰り返さずにはいられない。

藍-AI-

「DARRELL」   2017年7月19日に1st Single「DEAD INSIDE」リリース、そして7月28日のDARRELL STARTING LIVE「I'M DEAD INSIDE」NAGOYA ell SIZE 3MAN公演より本格的にDARRELL始動致しました。 DARRELLというバンドの結成に至った経緯については前回ほんのりと触れましたが、今回はより一層DA... MORE

藍-AI-

「新バンド「DARRELL」始動」   まずは明けましておめでとう。連載なのに期間が空き過ぎまして申し訳ないです。今後は頑張って月1はせめて更新しようとは思ってます。全力で思ってはおるのです。   では、ご報告です。   藍ソロプロジェクトとして活動してきましたがこの度7月19日の1st single「DEAD INSIDE」発売と同時に「DARRELL」... MORE

藍-AI-

「死にそうなぐらい」   書くことがない。自分でもびっくり驚き戸惑う。何について書こうか?今何が書きたいんだ?と自問自答を繰り返し早2時間。一向に進まない。何も思いつかない。何故だ...何故なんだ...このままでは永遠に苦しみ塞ぎ込み命を削り酒と女に溺れ、全ての悪は社会そのものだ!と言い切ってしまうぅぅぅ...と乱れ果てた心に一筋の光。天才的閃き。正に逆転の発想!押してダメならなんち... MORE

藍-AI-

「お菓子&カシスソーダ」   3rd Single「DESPAIR」を12月7日にリリースすることになりました。ですが、まだ歌詞が8割しか出来ておりません。それなのにタイトルやリリース日は決まっているなんて不思議に思いますよね。   音源をリリースするに至るまで一般的な流れを一通り説明すると、原曲が出来て歌詞を書き、編曲&レコーディング、マスタリングを終えて、プレスして... MORE

藍-AI-

「怨霊」   皆さんは音楽を聴くにあたって何かこだわりや好みってありますでしょうか?音質の良いステレオで聴くのが好きだとか、イヤフォンやヘッドフォンで聴く事が多いだとか、特にないけど街中で聞こえてくる感じが好きなんて人もいるでしょうね。良い音楽を良い音で聴く、環境にあった質感で聴く。音質に対してのこだわりや好みがある人はたくさんいると思います。   では皆さん「音量」は... MORE

藍-AI-

「好きこそものの上手なれ」   いや〜、春ですな。春といえば花見でしたよね。しました?酔いどれましたかね?けっこうなこってす。   さてそんなこんなの2回目がやって参りました。「ご自身のペースでどうぞ」と言われているものの、こんなにあいてしまっては申し訳ないね。ちゃんとやんなきゃね。   ということで、どうです皆さん頑張ってますか?よく頑張ってる人に頑張れ... MORE

藍-AI-

どうもお初にお目にかかります。藍と申します。この度はこちらでコラムを書くことになりまして、やれどうしたものかと思い悩んでおりますが、自らやるのだと引き受けた以上は男としてしっかりやり遂げようと思っております。宜しくお願い致します。   さて、コラムということではありますが、まず「コラム」ってなんじゃいな?という所からスタートしていきますね。実際わたくし「コラム」というものをよくわかっ... MORE