1. HOME
  2. NEWS
  3. 12012塩谷朋之がオーナーの東北郷土料理居酒屋で集団食い逃げ

12012塩谷朋之がオーナーの東北郷土料理居酒屋で集団食い逃げ

3月8日(金)午後6時頃、東京都・秋葉原にある東北郷土料理居酒屋「奥羽の宴」で食い逃げ事件が発生した。

サラリーマン風の男6人組は牛タンや唐揚げ、刺身盛り合わせなど合計1万7700円を堪能すると、自動精算機で会計を済ませるフリをしてそのまま退店。
この「奥羽の宴」、ヴィジュアル系ファンには「12012」、「逆しまな歯車が仮面を嗤う。」、「TAKE NO BREAK」、「G.∀.M.E」、「C did it.」、「RAZZ MA TAZZ」等で活動する塩谷朋之氏がオーナーを務める店としても知られている。
本件に関して塩谷は「ポカーンとしました。」と呆れた様子。

無銭飲食は許されざる犯罪である。newspaperに載るかどうかではない。大小でもない。犯罪なのだ。
当人達の心が一時の気の迷いに浸食されたのならば、ただちに来店し、謝罪のうえ飲食代を支払ってほしい。
でなければ、いつも心に十字架を背負って生きていくことになってしまうだろう。

ちなみにオススメのメニューは「しじみバター」とのこと。

店舗情報

<東北居酒屋〜奥羽の宴〜 HP>
https://ouunoutage.com/order

<東北居酒屋〜奥羽の宴〜X>
@ouunoutage

<ADDRESS>
東京都台東区上野3-1-9 鹿嶋ビル 1F
JR秋葉原駅・御徒町駅より 徒歩7分
東京メトロ銀座線 末広町駅より 徒歩2分
末広町駅から178m

<営業時間>
月・火・水・木・金
11:00 - 15:00
17:00 - 23:00

土
17:00 - 23:00

日・祝日
定休日

関連キーワードでチェック

この記事をSNSでシェアする