NEWS

2017年06月13日 (火)

Share on Facebook
LINEで送る

【Lilith】Last Liveの映像を公開

NEWS - 14:57:59

中国のビジュアル系ロックバンドLilithの最終公演の映像が公開された。

 

同バンドは2012年に中国上海を拠点に結成され、約四年半の間、中華圏唯一のビジュアル系ロックバンドとして活動を行った。

 

彼らのファンの呼称はFrxxk(フリーク)と呼ばれていたが、Frxxkたちのためにバンドが送る最後の記録として今回の映像が公開された。

 

今後中華圏に彼らのようなバンドが現れるかのは不明であるが、シーンのない中国において先陣を切った彼らの功績は偉大と言える。

 

勢力的な活動が功を奏し、ビジュアル系という文化も広い中国において徐々に浸透していったと言えるであろう。

 

今年の二月には初の日本単独公演を成功させたばかりであるが、惜しまれつつも解散を選んだ彼ら。

 

Lilithの功績はこの先も残るであろう。

 

====================

 

Lilith Last Live「魔都制压-FINAL-」Memorial Movie

 

 

====================

 

[PROFILE]

 

中国上海発ビジュアル系ロックバンド

Lilith

 

2012年より中国上海を拠点として、活動を行ってきた中華圏唯一のビジュアル系ロックバンドLilith。

メンバー構成はVo.鏡華(キョウカ)、Gt.凛(リン)、Ba.修羅(シュラ)、Dr.楽(ラク)から成る。

かつて誰も成し得ることの出来なかった中国語で歌うビジュアルロックを実現し、ロックシーン未開の土地中国にて勢力的な活動を行ってきた。

現在までにEPを6枚リリースしており、2016年5月18日にフルアルバム「円夢中華-Genuine to the Core-」を発売した。(完売)

日中合作アニメ「一人之下 the outcast」の主題歌を担当。

 

[LINK]     

■Lilith Official Web

http://lilith-web.com/

 

■Lilith Douban

http://site.douban.com/Lilith_official/