NEWS

2019年11月08日 (金)

Share on Facebook
LINEで送る

【ライヴレポート】LM.C、アメリカの地で大熱狂のステージ!3年連続で大型イベントに参加!

REPORT - 10:32:25

今年の10月に活動開始13周年を迎えた、Vo. mayaとGt. Aijiによるロックユニット・LM.C。

ジョージア州・アトランタにて3万人規模で開催されたイベント「Anime Weekend Atlanta 2019」に出演。

アメリカのアニメコンベンションへの出演は今年で3年連続となる。

 


冒頭、機材トラブルが起こるもVo. mayaによる英語のMCで会場は逆に大盛り上がり。

ライブがリスタートしてからは、怒涛のパフォーマンスで現地の熱狂に応える2人だった。
コールアンドレスポンスに応じる現地のファンと、それを受けて終始笑顔のVo. maya。「呼んでくれてありがとう」と感謝を伝え、LM.Cの洗練された音楽、そしてLM.Cが掲げる”Happy”を、遠いアメリカの地でも存分に体現してみせた。


本編終了後に起こった会場が揺れるほどの「LM.C」コール。日本国内ではやらないアンコール演奏も行った。


候補曲に、アメリカでも大人気のアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」のテーマソング「BOYS & GIRLS」を用意していた彼ら。
曲に入る直前、「みんなはどの曲が聴きたい?」というmayaのMCに対して、オーディエンスは「BOYS & GIRLS!!!」と大きな声で答える。

ステージと客席の想いが通じ、海外公演への期待を優に超える一体感と大熱唱が起こる。
最後は集まったファンと共に記念撮影をし、惜しまれつつ幕を閉じた。

 

——————————-

 

[SETLIST]


SE. Be Strong, Be Pop.
1. GHOST † HEART
2. DOUBLE DRAGON
3. OH MY JULIET.
4. @FUNNY PHANTOM@
5. We are LM.C!! ∼The Anthem of Strong Pop∼
6. 88
7. ChainDreamers
8. Chameleon Dance
9. The BUDDHA
10. 星の在処。 -ホシノアリカ-
-ENCORE-
1. BOYS & GIRLS
2. ☆Rock the LM.C☆
3. PUNKY ♥ HEART