NEWS

2020年06月08日 (月)

Share on Facebook
LINEで送る

【BLAIVE】新体制リリース記念びじゅなび独占企画Vol.3!新体制ワンマン全曲動画の公開と共に、インタビュー形式の楽曲解説連載第三弾!!【嘘嫌-Lier-】

NEWS - 22:00:55

1月に行われた新体制でのワンマンから、新たな活動をスタートさせた矢先、コロナウイルスの影響でライブ活動自粛という不測の事態に見舞われた今、この自粛期間に少しでも楽しみを提供できないかという想いからスタートした本企画。

身構えずにぜひ一度でも触れてみて欲しい楽曲たちを全曲動画公開する。

 

より楽曲を理解してもらい、なおかつ以前からのファンにもライブがないこの期間にメンバーの声を届けられるということで決定しました。

ホームページのリニューアルオープン、最新リリースの発表と所属事務所から卒業し、新たなスタートの準備も整ったBLAIVEに注目して欲しい。

動画企画はセットリスト順に公開していくのでライブをイメージしながらぜひ見てください。

 

第三弾は「嘘嫌-Lier-」について伺っていきます!!

今回の企画ではYouTubeの説明欄に歌詞も掲載しているので、そちらも見ながら動画を楽しんで欲しい。

 

====================

 

 

■もはや恒例ですがこの曲はどんな曲ですか?

可憐:この曲はBLAIVEの初期の方から用意していた曲です。

演奏は少し激しめですが、その分メロディーを聴きやすいように意識しました。

 

■この曲のテーマを教えてください!

Jekyll:タイトル通り嘘つきの話なんですが、ここでは自分に気持ちがなくなってるであろう恋人と、その彼女の目線から書いてみました。あるあるなんじゃないでしょうか!

 

■メンバーに嘘が下手な人っていますか?笑

wayu:嘘つかれた覚えがないので、嘘つかれた事あるとしたら下手どころか皆上手いって事になりますね笑

 

■逆に優しい嘘をついてくれる人いますか?

愁:難しい質問ですね。笑

僕は発された言葉が嘘か本当かあまり気にしない性格なので想像上になってしまいますが、可憐は自然とやってのけそうなイメージですね、もちろんいい意味で!

上手く持ち上げてくれそうな感じはしますね。嘘も方便ってやつです。

 

■各々のぜひ見てほしいポイントは?

Jekyll:曲の激しさに相反して丁寧に歌い上げる私。

wayu:曲を楽しんでください!

可憐:曲調に合わせてメンバーも激しくパフォーマンスしていると思うので見てください!

愁:可憐の麗しいお顔が沢山映ってるのでぜひ!

 

 

インタビュー / 文章

神崎 要

 

====================

 

■Official HP

https://blaive.rocks/

■Official Twitter

https://twitter.com/BLAIVE_official

 

====================

 

◆ミュージックカードRelease情報

【発売日】2020年7月1日(水)

【タイトル】「青天の霹靂」(セイテンノヘキレキ)

【収録曲】2曲入り

・青天の霹靂 他1曲

【価格】¥1,000-(税込み)

【販売】Official Online Shopにて予約販売受付開始

https://blaive.theshop.jp/

 

====================

 

●BLAIVE

 Vo.Jekyll

▲Vo.Jekyll
https://twitter.com/BLAIVE_Jekyll

Ba.wayu

▲Ba.wayu
https://twitter.com/BLAIVE_wayu

Gt可憐

▲Gt.可憐
https://twitter.com/BLAIVE_Karen

Dr愁

▲Dr.愁
https://twitter.com/BLAIVE_syu