NEWS

2020年07月16日 (木)

Share on Facebook
LINEで送る

【BLAIVE】遂に発売となったBLAIVE新体制リリース記念★びじゅなび独占企画!新体制ワンマン全曲動画の公開と共に、インタビュー形式の楽曲解説連載第四弾!!【 罪蜜〜ツミトミツ〜 】

NEWS - 21:00:24

1月に行われた新体制でのワンマンから、新たな活動をスタートさせた矢先、コロナウイルスの影響でライブ活動自粛という不測の事態に見舞われた今この期間に少しでも楽しみを提供できないか?という想いからスタートした本企画。

身構えずにぜひ一度でも触れてみて欲しいBLAIVEの楽曲たちを全曲動画公開する。

 

より楽曲を理解してもらい、なおかつ以前からのファンにもライブがないこの期間にメンバーの声を届けられるということで決定しました。

ホームページのリニューアルオープン、最新リリースの発表と、所属事務所から卒業し、新たなスタートの準備も整ったBLAIVEに注目して欲しい。

 

動画企画はセットリスト順に公開していくのでライブをイメージしながらぜひ見てください。

第四弾は「罪蜜〜ツミトミツ〜」について伺っていきます!!

 

今回の企画ではYouTubeの説明欄に歌詞も掲載しているので、そちらも見ながら動画を楽しんで欲しい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=FMfQZbc-H_E

 

====================

 

★独占インタビュー!★

 

 

■お久しぶりです!この曲のテーマを教えてください!

Jekyll:可憐の言う通り、メロディが綺麗なわりにサウンドが重いので、恋愛においての裏側とかリスクみたいなモノを書きたくなりました。

 

 

■曲の解説をお願いします!

可憐:こういうテンポの曲個人的に大好きで、このバンドでやってみたいなと思って作ったのがきっかけです。

綺麗なメロディに対して重いバンドサウンドとのギャップがとても気に入っています。

お客さんも好きって言ってくださる方が多くて「さすがわかってるなぁ」と喜んでます。笑

 

 

■なんとなく始めたものでハマってしまったものってありますか?

wayu:あつ森ですね!暇つぶしにと思ってたらどっぷりハマってました笑

 

 

■わかってはいるけどやめられないことはありますか?

愁:お酒…ですかね…笑

焼酎のお茶割ばっかり飲んでます笑

 

 

■各々のぜひ見てほしいポイントは?

Jekyll:オチサビのボーカルソロですね。

めちゃくちゃえっちに歌います。よろしくお願いします。

wayu:BLAIVEの楽曲の中でも激しめの曲になりますが、各々メンバーがスイッチ入るような楽曲かなと思いますのでどんなパフォーマンスをしてるのか注目してみてください。

可憐:BLAIVEの曲の中でも特にお気に入りのエモ曲なので、冒頭でさらに気合が入る僕らをご覧ください。

愁:お客様含めた一体感ですね。

イントロのジャンプは本当にみんな楽しそうにやってくれます。

 

 

インタビュー / 文章

神崎 要

 

====================

 

■Official HP

https://blaive.rocks/

■Official Twitter

https://twitter.com/BLAIVE_official

 

—————————–

 

◆ミュージックカードRelease情報

【発売日】2020年7月1日(水)

【タイトル】「青天の霹靂」(セイテンノヘキレキ)

【収録曲】2曲入り

・青天の霹靂

・Re:START Again.

【価格】¥1,000-(税込み)

【販売】Official Online Shopにて販売中

https://blaive.theshop.jp/

 

—————————–

 

●BLAIVE

 Vo.Jekyll

▲Vo.Jekyll
https://twitter.com/BLAIVE_Jekyll

Ba.wayu

▲Ba.wayu
https://twitter.com/BLAIVE_wayu

Gt可憐

▲Gt.可憐
https://twitter.com/BLAIVE_Karen

Dr愁

▲Dr.愁
https://twitter.com/BLAIVE_syu