NEWS

2020年07月21日 (火)

Share on Facebook
LINEで送る

【CHOKE】音楽の新しい形を!映画のようなライブフィルム映像「ピザとコーラ」を公開!

NEWS - 20:06:00

コロナ禍の中、配信という形で数々のアーティストがライブをしているが、また新しい形が提示された。

CHOKEはコロナ騒動の前から”バンド=ライブ”だけではなく、他の形もずっと探し続けていたバンドだ。

そして辿り着いたのが、「フィルム(映画)」。

まるで単館映画のような雰囲気のある絵を差し込みつつ、ライブが展開されていく。

この「ピザとコーラ」をテーマにしたライブ映像は、すでに去年から構想があったとのこと。

 

リリース形態としては、本編はyoutubeにて無料公開され、アンコールを見るためにはオフィシャルショップで購入する必要があるが、その内容がとても豪華なものとなっている。

 

・全編が収録されたDVD

・ライブ内容がCDクオリティーにマスタリングされたCD

・CDよりも高音質な96khz WAVやDVDよりも高画質のmp4、スマートフォン用のmp4がダウンロードできるURL

・手軽に見れるyoutubeリンク

・KVYA NONO(Gt)が一点一点手描きした7インチアナログ盤ジャケット

・ライブでメンバーが実際使っているB5(Ba)手書きのセットリスト

 

上記が封入されるとのこと。

更に好評であれば、更にライブフィルムのリリースを続けていきたいとメンバーは考えている。

コロナ終息を機にセカンドシングルのリリースも発表しているCHOKE。

今後の活動にもぜひ注目していきたい。

 

====================

 


“ピザとコーラ-Pizza and Cola-” (Official live film)

 

====================

 

★CHOKE OFFICIAL SITE★

http://choke.tokyo/

★CHOKE OFFICIAL Twitter★

https://twitter.com/CHOKE_tokyo_jp