NEWS

2020年10月21日 (水)

Share on Facebook
LINEで送る

【びじゅなび潜入レポ!!】DIR EN GREY / sukekiyoのヴォーカリスト・京の完全プロデュースによるカフェ「The Zemeckises Café」へ行ってみた!!そこに居たのは・・・あちこちで遊びまくる、楽しそうな「ペニュ」や「ホイ」だった♪

NEWS - 17:00:51

今回はハロウィン特別潜入レポートをお届けします!
タイトルにもある通り・・・

 

DIR EN GREY / sukekiyoのヴォーカリスト・京の完全プロデュースによるカフェ「The Zemeckises café(ゼメキスカフェ)」。
こちらのハロウィンイベント『虐殺のパクパクハロウィン』が、2020年10月25日(日)~2020年10月31日(土)の期間限定でオープン!(ご予約制:ソールドアウト)
ななななんとッ!
びじゅなび、こちらのプレオープンへご招待頂きましたのでウッキウキと行って参りました!

 

京様によって生み出されたキャラクター『ゼメキス家(The Zemeckises)』。
この世界観を表現したカフェ空間で、今月は10月・・・といえばハロウィン!ということもあり、どんな風にゼメキス家のキャラクター達が遊びまくって&暴れまくっているのか、楽しみです!

 

さてー、お腹をへらしてレッツゴー♪


…………………………………………


到着して、まずはメニューを見せて頂きます!
ぐぬぬ…カワ(・∀・)イイ…。

 1

2

今回は、キャラクターをモチーフにしたハロウィン限定フードやドリンクメニューが楽しめます♪
まずは「マイエルが殺戮した“アレ”の肉」。
「マイエル」はゼメキス家の「ママ」!
ママが“アレ”を殺戮(フィレ肉)・・・と思いながら、オーダー♪


ドリンクは「ペニュの毒毒モクモクジュース」。
「ペニュ」は別名「悪意ちゃん」。
イタズラ好き&甘いモノが大好きなペニュちゃんらしいドリンクに期待!

そしてスイーツは「ペニュ食べすぎベリータルト」。
赤いお皿に惹かれてオーダー!
甘いモノが大好きなペニュちゃんだから食べすぎちゃうんだな・・・もう・・・かわいいな・・・

 


さて、最初は殺戮した“アレ”が登場。

どーん!

IMG_7425
まずお肉からいただきます・・おおっ!すっと切れて、やわらかくて、ジューシーで美味しい!!
カボチャとナスも隠れてます♪
そして、食べるのがもったいなくなるパン。

IMG_7433
これ、もう・・・ナイフで切ろうとしたのですが、かわいそうでためらいまくりました・・・(笑)

▼ためらって端っこから切るびじゅなび

IMG_7439
パンにソースをちょっとつけて、野菜と一緒に食べたらめちゃ美味でした!

 

 

そして驚愕は「ペニュの毒毒モクモクジュース」。
テーブルに運ばれてきたのは・・ななな何これ!?どうなるんだ?!

▼怖くてテーブルぎりぎりに置いちゃってる

IMG_7427
ドキドキしながら触れたら・・・おわっ!!!!!
まさに魔法のようにモクモクと煙!?霧!?が弾けた!!すごい!!!

▼ばーん!(と音はしない)

IMG_7430

IMG_7431
そして表れた液体に恐る恐る口をつけてみると・・・うまっっ!!!
濃厚なリンゴの味!
これ、本当に美味しかったです!
そしてもっと驚きは、下の方に赤いものが沈殿していまして、これをまぜると・・・

IMG_7440

▼まぜまぜ

IMG_7444
まるで血のようにブラッディー・・・こちらも恐る恐る・・うまっっ!!!(2度目)
イチゴ味になりました♪
濃厚なのですがフルーティ、お肉にもすごくマッチして2度おいしかったです!
「悪意ちゃん」にしてやられたドリンクでした♪


さて、前半ラストは期待のスイーツ「ペニュ食べすぎベリータルト」。
テーブルに届いた瞬間に「わー!」と声が出てしまうほど、かわいいヴィジュアルしてます!

IMG_7424
これ・・・間違いなく食べるのもったいない・・・
フォークで刺すのがまたまたためらわれます・・・(ペニュが「刺すなよ?」って言わんばかりに見てるのだ・・・)

▼にらみをきかされるびじゅなび

IMG_7446
そしてよくご覧下さい、ちりばめられたちっちゃいチョコも、コウモリやカボチャのハロウィン仕様。

IMG_7451

IMG_7452
このベリーも小さなかぼちゃに見えてきませんか!?
とにかくすごく小さいところまで、楽しい気持ちにさせてくれます♪
心を鬼にしてタルトをぐさっ。

▼ごめんよー!

IMG_7453
こちらもですね・・・おおおお美味しい!!
ジューシーなベリー&苺の甘酸っぱさと、タルトが合わさると・・そう!
何よりこのタルト地!サックサクでめちゃうまでした♪


無限の胃袋を持つびじゅなび、後半いきます♪
「オムライスがホイなのか、ホイがオムライスなのか」。
ホイはペニュのお友達。そしてキノコを持っている・・・ということで、そのキノコが入ってます!
説明はともかく、これもすごい。ヤヴァイです。

IMG_7422
デミグラスソースもすごく美味しいのですが、とろけそうなお肉がたっぷり!

IMG_7463
そしてこの上にのったオムレツの顔・・・ねえこれ、よだれ・・なの?・・かわいいよハァハァ・・・
https://twitter.com/hui_yokodori


そして二杯目のドリンクは・・・
目玉オレンジジュースと迷ったのですが、やはりあまりのルックスの可愛さに「横取り友情ホットカフェオレ」を注文♪

IMG_7456
友情って・・・いいよね・・・そこにスプーンをズブズブ・・・

IMG_7459
今回はテーブル上でいろいろとためらいづくしのびじゅなびです。
そして持って帰りたくなるかわいいマグも、もちろんゼメキスマーク入り(持って帰っちゃダメ♪)。

IMG_7457
優しいお味のカフェオレで、ほっと一息。

 

 

ついにラストは(食べ過ぎだ!って感じですが)スイーツ好きのびじゅなびとしては、はずせなかった「今宵お前は呪われる(パンプキンの呪い)」。

ケーキの上にいるのは、ガイコツ片手に何やら楽しそうなホイちゃん。

どこかから「よこどり」してきたガイコツなのかも・・・
お気に入りのポシェットには「手」が入ってます♪そしてキノコも♪

IMG_7473
説明に“闇落ちチーズケーキ”が月夜の色に変装!?とあり、えっ?これチーズケーキ?と最初から気になっていたのです。
チーズケーキといえば白色&乳白色のイメージですし、パンプキンの黄色と合わさって、味はどんな感じなんだろうとワクワクオーダーしたのですが・・・これ大当たりでした!!!
まずお皿の上に描かれたヴィジュアルをしばし眺めちゃいました。
コウモリとお月様、そして星。

IMG_7475

IMG_7478

▼ホイちゃんのキノコ

IMG_7476
上部にはまるで地面のように見えるクッキーチョコレート!
そしてこの月夜の色に変装したチーズケーキ、しっとりして・・・うまっっ!!!(3度目)

さあ、ちょっとどいてね・・とホイちゃんをどかすと!!

IMG_7482
▼ひいっっ!!剣がっっ!!!

IMG_7480
なんと地面に刺さった剣が出現しました・・・ハァハァ・・・。

▼剣&ホイちゃん(楽しそう)

IMG_7486

 


この「The Zemeckises café」、なんと今回で5回目になるのだそうです。
そして京様の想いとして「美味しいものを提供したい」と、ご本人も試食を繰り返し、味には本当にこだわって作られているのだそう。
充分その想いが伝わった、どれもとても美味しいメニューばかりでした!!
と同時に「あっと驚く事をしたい」というアイデアの元、お皿がテーブルに運ばれてくる度に「わっ」と笑顔になれるような、そんな時間を過ごさせて頂きました♪

また、びじゅなび的には本文にも書きましたが、お皿にのった小さな小さな所まで楽しませてくれて、その心遣いにも感動しました。
他にも食べたい&飲みたいものばかりで、胃袋の限界を恨めしく思ったびじゅなびだったのでした!!!

 

ごちそうさまでした♪

 

====================

 

★京プロデュース

『ゼメキスカフェ 虐殺のパクパクハロウィン』

 

開催期間:20201025()20201031()

営業時間:26()30() 17:3019:0019:3021:00

25()31() 13:3015:0015:3017:0017:3019:0019:3021:00

*全日事前予約、90分入替制となります。

 

開催場所:パセラリゾーツ グランデ渋谷店B2

(東京都渋谷区宇田川町20-15 ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り)

 

お問い合わせ :shibuya-grande@pasela.co.jp

 

入場・利用方法:事前予約制でのご入店となります。

▼詳細及びお問合せ

■ゼメキスカフェの『虐殺のパクパクハロウィン』:https://the-zemeckises-cafe-pakupakuhalloween.blogspot.com/

Twitterアカウント:https://twitter.com/the_zemeckises