NEWS

2021年01月14日 (木)

Share on Facebook
LINEで送る

DIAURA×アルルカン、2マンライブ「レゾンデートル」新木場STUDIO COAST閉幕

LIVE - 21:00:29

1月11日、新木場STUDIO COASTにて、緊急事態宣言が発令される中、『DIAURA × アルルカン 2MAN LIVE「レゾンデートル」』が開催された。

 

本来、アルルカン主催イベント「ホンキノ遊ビ」にてアルルカンとDIAURAの2バンドでの競演が昨年予定されてはいたが、
コロナ禍の影響を受け延期が続き、協議の結果、アルルカンはイベントの中止を決断した。

 

しかしそんな状況の中でも互いに2マンライブの開催を目指し、
コロナ禍により正常な形でのコンサートの開催としては先の見えない現状の中であっても、
両バンドがそれぞれのやり方で前を向いた活動を続け、2021年1月11日(月祝)新木場STUDIO COASTにて、
『DIAURA × アルルカン 2MAN LIVE「レゾンデートル」』の開催を決定した。

 

開催直前に控えた1月8日に緊急事態宣言が首都圏の1都3県を対象に再発令されることとなったが、
両バンド、そして所属事務所が協議を重ね、感染拡大対策を徹底して予定通り開催を行った。

 

●DIAURA

 D254

D529

 

●アルルカン

アルルカン集合1

アルルカン集合2

 

「レゾンデートル=存在理由」というイベントタイトル通り、このコロナ禍で見出した己の存在理由を両バンドが互いにステージでぶつけ合い、生で体感するライブに観客から大きな拍手が沸き起こった。
その手ごたえはDIAURA、アルルカンにとって、今後の歩みの大きな活力になったであろうことは間違いない。

 


まだまだ、観衆と向き合った形でのコンサートの開催は厳しい状況が続きそうではあるが、この両バンドはこの状況下においても最善を尽くしたエンターテインメントの提供を目指して、激しくも楽しいコンサートをこれからも提示してくれるはずだ。
今後のこの両バンドの活動を注視していこう。

 

 

 写真◎川島彩水

 

 

◆DIAURA オフィシャルサイト
https://diaura.net/

◆アルルカン オフィシャルサイト
http://arlequin-web.com/