NEWS

2022年10月02日 (日)

Share on Facebook
LINEで送る

【ライヴレポート】<ν[NEU] 13thAnniversary ONEMAN「ファン感謝祭」>2022年10月1日(土)渋谷REX◆13周年記念ライブの第2弾は「ファン感謝祭」&ЯeIのバースデー!チケット完売の会場で「素敵な景色を見せてくれてありがとう」(ЯeI)

REPORT - 12:00:30

2022101日、ν[NEU] 13thAnniversary ONEMAN「ファン感謝祭」が渋谷REXで開催!

 

ファンへの感謝を伝えるとともにЯeIの誕生日を祝うライブでもある今公演。ν[NEU]のホームといえるライブハウスのひとつ、渋谷REXでのライブだ。チケットは完売、フロアはこの日を楽しみに待っていたファンで満たされた。

 

ライブは「Lily」からスタート。「俺たちがファンに感謝しまくる日。今日の主役は来てくれたみんな!」とmitsu。もうひとりの主役であるЯeI は「今日は俺が誰よりも楽しもうと思っている」と宣言した。

 

20221001neu_live1

 

この日のセトリは選曲、曲順ともにЯeIがひとりで考えたもの。セトリを知らされたメンバーは「ベストじゃん!」と大納得だったのだとか。確かに、どこを切り取っても盛り上がるしかない!というセトリだ。ヒィロ曰く「ЯeIさんの体に優しくないセトリ」であり、ファンにとっては最高に楽しい内容だった。

 

自他ともに「あの頃より今の方が歌が上手い」と認めるmitsuの歌唱は、懐かしい曲たちを当時とは一味違う曲にしていた。頑張って仕上げてきたと言っている彼らの演奏は、7月のライブ同様、不安に感じさせる点など何もなかった。


20221001neu_mitsu

 

フロアが盛り上がりっぱなしなのはもちろん、ステージ上の彼らも終始楽しそう。MC中に次の曲のイントロが流れるというちょっとした機材トラブルもありつつ、タクミの一番かっこいい言い方で始まる「YESNO」や、「妄想する?」の応酬など、和気藹々としたやりとりが繰り広げられた。

 

20221001neu_live2

20221001neu_takumi
20221001neu_hiiro

 

MCでは武道館イベント後に開催された渋谷REXでのオールナイトライブの裏話など、当時を知るファンにとってはたまらないトークも飛び出した。また、バースデーケーキでお祝いするシーンもあり、ЯeIの生誕祭であることも忘れていない。

 

この日のライブはЯeIの「素敵な景色を見せてくれてありがとう」というメッセージで幕を閉じた。

 

20221001neu_rei

 

ν[NEU] 13thAnniversary ONEMAN「ファン感謝祭」は残りあと2本、1112日(土)と123日(土)に渋谷REXで開催される。どちらもメンバーのバースデー記念を兼ねたライブになる予定だ。懐かしくもあの頃とは一味違うν[NEU]に会いに来てほしい。

また、ν[NEU] ファン感謝祭の翌日にはソロで活動中のmitsuが渋谷REXにて無料ライブを開催。102日(日)、1113日(日)、124日(日)の3公演を予定している。

こちらもお見逃しなく!

 

neu_all1

neu_all2

 

====================

 

SET LIST


1.
Lily

2.スプラッシュ!

3.GoSick

4.RED EMOTION~希望~

5.カレイドスコープ

6.恋模様

7.ひとりじゃない

8.starting over

9.YESNO

10.in my secret…

11.LAB

12.妄想接吻

13.ピンクマーブル

14.The 25th Century Love

15.エンドロール

 

 

Text:板垣可奈子
PhotoIntetsu 

 

…………………………………………

 

2022101() 渋谷REX

ν[NEU] 13thAnniversary ONEMAN「ファン感謝祭」

 

【出演】
ν[NEU]

 

【サポートメンバー】
Guitar
:夢時(eStrial / HOLLOWGRAM

 

====================

 

ν[NEU] Official Web Site

https://neu-official.com/