NEWS

2021年11月20日 (土)

Share on Facebook
LINEで送る

【ライヴレポート】<HOWL「絶景FLAGS」発売記念ワンマン「RAISE A FLAG」>2021年11月19日(金)新宿HEIST◆「俺が思う“絶景”は画像検索で出てくる綺麗な景色じゃなくて、そこまで誰かと一緒に歩いた過程があるからこそ素敵だと感じられるもの」── 真宵(Vo)

REPORT - 19:10:08

1124日に初のシングル「絶景FLAGS」を発売するHOWL

通常販売に先駆け、いち早く購入することが出来る<「絶景FLAGS」発売記念ワンマン「RAISE A FLAG」>を、新宿の新しい会場・新宿HEIST1119日に行った。

 

絶景FLAGSのアーティスト写真で纏っている衣装は10月1日に行われたWWW公演で披露されていたが、ワンマンで披露するのは初。

写真とは違うアレンジをした真宵(Vo)、よっぴ(Gt)、ゆうと(Ba)yuki(Dr)が絶景を見せるべく、幸せな空間を作り出した。

 

定刻を少し過ぎたころ、ライブの幕があいた。

会場はキラキラしたはうるんるん(HOWLファンの総称)でいっぱいだった。

1曲目はもちろん、この日から発売となった「絶景FLAGS」!

会場は曲のタイトルにもあるフラッグを持ったはうるんるんも多く、初っ端から会場を盛り上げていく。

 1

続く「ふぁぼって人生。」では、変わったステージの形を武器に変え、所狭しと動き回るメンバー。

4人全員がボーカルを取る「生きてるだけで褒められたい。」と会場が1つになる曲が続き、会場のテンションも上がっていく。

 

さらに「honeydrunker」を畳み掛けるとはうるんるんも揃ったフリで会場を盛り上げ、サビではタオルを回し、メンバーの熱量に応えていく。

メンバーコールも繰り広げられ、推しのメンバーに向けジャンプで思いをぶつける。

 2

「今日しかできない思い出を一緒に作っていこう!」と、新しい会場での公演を喜んでいた真宵。

続けて「次の曲を披露できなかったら、後悔しちゃうなって昨晩思ったんだよ」としたり顔で話すと、この日フルで演奏するのは初となる「ぐーたらこーぽれーしょん」。

まだ3回目の披露のため、多少の照れはあるものの、サビではタオルを回すはうるんるん、予習はバッチリ!

 

「お前らが好きな曲ぶちかますぞ!」という真宵の掛け声で始まった「UNVENUS」。

ぐーたらした可愛い雰囲気だった会場を一変させ、カッコ良いHOWLを魅せた。

 

次は大人な雰囲気を見せるべく、「メルティナイト」を披露。

この楽曲の振り幅で雰囲気を自在に変えながら、フロアを魅了していくのがHOWLの魅力だろう。

 

ライブ当日の昼に「無防備フライデー」の振り付けがYouTubeにアップされていたのだが、見る事が出来ていない人もいるのでは、ということでゆうと大先生(Ba)が振り付けを解説。

HOWLイチ難しい振り付けをゆうとなりに解説し、会場を笑いでいっぱいにした。

  3

「アゲアゲにしちゃって良いですか!?」の真宵の掛け声で「無防備フライデー」へ。

DARLIN’!!」「極楽浄土」とHOWLらしい、皆を笑顔にさせる楽曲が続いた。

さらに「先天性君症候群」で会場の一体感は最高潮に。

可愛らしいフリがある楽曲に、はうるんるんも一緒に会場を盛り上げる。

 

本編ラストとなるのは「アーティスト」。

最後まで会場をひとつにし続けた彼ら、6月から毎月ワンマンを開催してきたバンドの成長ぶりを、手に取るように感じる事が出来た。

会場からの大きな拍手で本編は幕を閉じた。

 4

アンコールでは先行発売となったシングルの裏話なども繰り広げ、毎度お馴染みの長いMCを披露

「俺たちの愛情を受け取ってくれますか?」との真宵のメッセージから、「愛情絶対値」をプレイ。

HOWLからのはうるんるんへの愛情は、間違いなく伝わっていたことだろう。

先行発売となったシングルに収録されている「ボクラノシンフォニー」で、愛でいっぱいの会場をさらに幸せで埋め尽くしていく。

MCでのゆるさが嘘のようだ。

 

続けて「#prologue」。アンコールでも会場はどんどんひとつになっていく。

真宵が思わず「楽しいな!」と口に出してしまうくらいである。

アンコールの最後は2度目の「絶景FLAGS」。

 

「俺が思う絶景は、画像検索で出てくる綺麗な景色じゃなくて・・・そこまで誰かと一緒に歩いた過程があるからこそ素敵だと感じられるもの。

声は出せなくてもこの曲で通じ合って、そんな1秒を集めて、共鳴できると思ってる」

と真宵の熱い気持ちが伝えられ、ラストの楽曲は始まった。

最初に聞いた楽曲のはずなのに、なんだか違う曲のように聞こえるから不思議である。

 

「ゼッケイヲミニイコウ」

 

HOWLと一緒だったら、きっとこの先も素敵な絶景を見に行けるのだろう。

 

 

HOWLの年内のワンマンは、残念なことにこの日でラストだった。

12月に予定されていたクリスマスライブはHOWLの体調不良により、「メタナイト」が代わりに出演することになっている。)

 

だが、2022年も止まることを知らないHOWL

1月の<共鳴ル初メ。>を皮切りに、4月の最大キャパワンマン<メルヘンオーディション『  /150』>までワンマン公演が発表となっている。

特典付きのチケットに加え、無料チケットも用意されているので、チェックしていただきたい。

 

 

====================

 

<SET LIST>

 

SE

1.絶景FLAGS

2.ふぁぼって人生。

3.生きてるだけで褒められたい。

4.honeydrunker~メンバーコール~

MC

5.ぐーたらこーぽれーしょん

6.UNVENUS

7.メルティナイト

MC

8.無防備フライデー

9.DARLIN’!!

10.極楽浄土

11.先天性君症候群

12.アーティスト

アンコール

1.愛情絶対値

2.ボクラノシンフォニー

3.#prologue

4.絶景FLAGS

 

====================

 

OFFICIAL WEBSITE

https://howl-official.com/

 

公式 @HOWL_staff

Vo.真宵:@myi_howl

Gt.よっぴ:@yoppy_howl

Ba.ゆうと:@yuto_howl

Dr.yuki@yuki_howl

 

====================

 

ONE MAN LIVE

 

<2021>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メタナイト Premium Christmas Live 2021

20211224()渋谷Starlounge

HOWLの出演はありません。

 

<2022>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新春初詣ワンマン「共鳴ル初メ。」

2022112日(水)池袋EDGE

ゆうとBDワンマン「ROCK!!HERO!!

2022212日(土) 新宿clubSCIENCE

真宵BDワンマン「一蓮托生」

2022215日(火)渋谷Starlounge

よっぴBDワンマン「よぴバサウルスTOKYO2022

202231日(火) ZircoTokyo

最大キャパワンマン「メルヘンオーディション『  /150』」

202148日(金)渋谷club asia

 

====================

 

RELEASE 

 

★1st single「絶景FLAGS

20211124() RELEASE

Music Video https://youtu.be/ml3DU9ep_Kg

 

1124日から東京にてインストアイベント決定!!

https://howl-official.com/2281/

 

——————————-

 

ONLINE EVENT

 

絶景FLAGS発売記念!HOWLオンライントークイベント

1128() 時間:17:00~25:00

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ihe3wprvx11.html