NEWS

2022年06月18日 (土)

Share on Facebook
LINEで送る

【彼空×コウ from 遥かな空】5年前に突然姿を消し事実上の解散と思われていた名古屋バンド「遥かな空」のVo.彼空とGt.コウが特別ユニットの結成を電撃発表。

NEWS - 22:00:05

2017年11月22日に名古屋ell.sizeにて行われたライブを最後に突然活動が途切れてしまった遥かな空。

 

当時名古屋では同期のバンド達と比べ圧倒的な動員数を誇り、出演するイベントのほとんどで動員数1位を記録しイベントキラーと名を馳せていた彼らだったが公式になにもアナウンスされないまま姿を消してしまった。

 

あれから約5年、ボーカルの彼空とギターのコウが再び意気投合し、今回限りの単発ではあるもののシングルを配信限定でリリースする。

 

収録曲のM1.「絶華」は楽曲の持つカッコよさを前面に押し出した一曲。M2.「2017年11月22日」は一見失恋ソングと捉えることもできるが、なにも告げず突然姿を消してしまったことの後悔と謝罪、そして感謝の気持ちを遥かな空のファンへ向けて綴ったメッセージソングと、二面性を持ったバラードとなっている。

 

また、事実上の解散と言われているがそれに対して現在は否定しており、今尚活動再開へ向けて模索中だと言う。

 

2人は既に音楽から身を引いてしまっていたが、遥かな空の活動以降MeltyFateでギタリストを務め、その傍ら自身の本名である松浦宏次郎としてシンガーソングライターなどソロ活動を行なってきたコウがコンポーザーとして。そして作品をリリースするのは遥かな空での活動以降唯一となる彼空のタッグはファンにとって嬉しいニュースとなったこと間違いないだろう。

 

====================

 

【リリース情報】

 

2022年6月25日リリース

Digital Single「絶華」

 

<収録曲>

1.絶華

2.2017年11月22日