NEWS

2021年01月15日 (金)

Share on Facebook
LINEで送る

【DEVILOOF】初のDVD/Blu-Ray作品制作のためのクラウドファンディングの実施が決定!!

NEWS - 21:00:43

DEVILOOFが、2020年予定されていたヨーロッパツアー、南米ツアー等が延期されたことを受けて映像作品を制作し、その制作に伴うクラウドファンディングの実施が発表された。

 

支援者には一般発売に先立ちDVD/Blu-rayを入手できる他、一般発売価格よりも定価で入手が可能となっている。

また、豪華特典付きのプランも用意されている。

収録内容としては、今年発売予定のアルバムまでの総括とも言える内容で臨むワンマンライブを映像作品だからこそ作り上げれる内容のものに仕上げるとのこと。

詳細は以下のページから。

 

詳細ページ→ https://camp-fire.jp/projects/view/360902

(以下、クラウドファンディングページより抜粋)

 

 

【ご挨拶】

2020年DEVILOOFはヨーロッパツアー,国内ワンマンツアーそして、初の主催ツアーを行う予定でした。

しかし、コロナ禍により全てのスケジュールが白紙となってしまいました。只の延期ならまだ良いものの、世界中でコロナの猛威はまだ止まることを知らず、白紙になったスケジュールの振替日程もまだはっきりと組めない状況にあります。

そして、この状況下の中でバンドとして何かできることはないか?しなければならないことは何か?と考えた時に、「世界中にDEVILOOFのライブ映像を届けたい」との思いに至りました。バンドとしては結成以来、然るべき時に然るべきライブ映像を撮影したいという思いから、敢えてプロフェッショナルカメラによるライブ映像や映像作品の販売を行ってきませんでした。しかし、今のこのご時世こそが「然るべき時」であるとバンドで考え、ライブに行きたくても行けない皆様と今までのような形態でライブがしたくてもできない我々のエネルギーを全てぶつけ合いライブ映像を撮影し届けさせて頂きたいと思います。

 

そのため、クラウドファンディングを採用し、皆様の協力を得て現状の予算のみでは難しいような演出等にも挑みたいと思い、共に作品を作り上げるという形で制作を進めたいという考えに至りました。

 

ただ、この作品はコロナ禍が収まるまでの単なる繋ぎのレベルのようなものとは考えておらず、今までのDEVILOOFの総決算でありバンドの名詞代わりにもなるような作品となるように練り上げ、仕上げます。

 

映像作品の内容としましてはフルワンマンライブをDVDとBlu-rayに収録予定となっており、年内に新アルバムを発売予定ですのでそのアルバムまでのベストセットリスト及び最大限のバンドの総力を尽くしたものとさせて頂きます。

 

皆様のご協力どうか宜しくお願いします。

 

 

DEVILOOF一同